安室透に落ちた理由を考察する2

冬子(ふゆこ)です。

あっという間に1ヶ月経っていて、気がつくと「ゼロの執行人の公開日」まで1週間切っている……早急に書き留めておかねば!


さて。前回のおさらい。

次回は、「今までの自分の好きになってきたキャラクターの特徴の傾向」「そして急に来る好みの転換期」を軸に、安室透について書きたいと思います!!!


「今まで自分が好きになってきたキャラクターの特徴の傾向」と「そして急に来る好みの転換期」を可視化していきます!


1. 魔法騎士レイアースのイーグル

CV.緒方恵美さんなのですが最高だよね!イーグルのおかげで(病弱な)美少年というものが多分刷り込まれました。当時は幼稚園児だったはずなんだけども!!!


2. テニスの王子様不二周助

CV.甲斐田ゆきさんなのですが最高だよね!美しいトリプルカウンター(後に増えますが)を必殺技とする天才。美少年。


ここからテンポアップします。

ホイッスル! 翼さん

種 キラ

ヒカ碁 アキラくん

マイネリーベ カミュ

金色のコルダ 火原くん

遙かなる時空の中で3 ヒノエくん

銀魂 高杉 沖田くん

おお振り 阿部くん

00 グラハム

落乱 鉢屋

黒バス 笠松先輩

ハイキュー!! 影山くん 菅原くん

マギ ジャーファル

Free! まこちゃん

ダイヤのA 亮さん

ワートリ 迅さん

サイコパス 宜野座伸元

血界 スティーブン

そして安室さん


書き出すと、分かる人には分かると思うのですが、ざっくりカテゴリ分けするならば、だんだんと「意志の強い美少年」→「アクの強い人物」→「誰かを支えてる人」→「いくつかの顔がある人」になっていっているような……気が……しません?!!!(強引)

今でもみーんな好きなので、だんだんと刺さる属性が増えていっていることは間違いない……そしてあれですね、自分が歳をとるのとともに、好きになる人の年齢も上がってきていますね……抜けてる人もいるかもしれないけど私の遍歴はこんな感じでした……


過去の男分析(言い方)すると楽しいので、皆様もぜひやってみてください!気になる!


さて!次回は安室さんのここが好き!というところを突き詰めたいと思います。公然の秘密?なんですが、安室さんがトリプルフェイスしてることにも触れます。触れないと話ができないことに気づきました。


2018/04/08  冬子