「揚羽の目に映っている月皇遥斗とは?」

前の記事を書いていて思ったのですが、果たして「揚羽くんは今の月皇遥斗のミュージカル等の公演を観に行っているのだろうか?」問題が浮上です。

スタミュ2期の1・2話を見る限り、揚羽くんが執着しているのは「高校2年生の時の卒業記念公演でアレクシスの影を演じる月皇遥斗」であって、それ以降の「月皇遥斗」ではないのではなかろうか。だから揚羽くんがスタミュ2話で演じてみせたアレクシスの影のワンシーンも、月皇海斗くんとアンシエントの3人が「今のアレクシスの影は、高校2年の時に月皇遥斗が演じたものだ」という反応であった。(辰己くんにとっては、月皇遥斗=実力のある先輩たちの内の一人であるから、技術には驚くものの特に月皇遥斗っぽさに関するリアクションはない)

ただ、一つ注意する点もあって。「月皇遥斗は海外の公演にばかり出演するようになって、気軽に観に行けなくなった」という可能性もある。スタミュ1期で最優秀演劇大賞(ちょっと語句が完全一致してるか不安です)を受賞し、その後のプロのお仕事見学回では日本にいて仕事をしているものの、スタミュ2期では1話から海外にいる。旅費とチケット代と、学業との兼ね合いで、そんな簡単に観にいけないのかもしれない……。

◎自由気ままな展開予想

卒業記念公演の配役決めオーディションの当日。アレクシスの影役のタイミングで月皇遥斗が帰国した足でスーツケースを引っ張って、魚住さん曰く「ヘラヘラした」顔で登場。(スタミュ1期1話で、星谷くんの最後の面接の途中にやって来た鳳先輩のようなタイミング)

揚羽くんの演技を見て、高校2年の時に自分が演じたアレクシスの影のコピーだとすぐに気づく月皇遥斗は、「俺のことを目指してくれるのは嬉しい。確かに、あの時の俺にとって、あの演技は全力を尽くしたものだったけど、未熟だった。今も未完成だ。それに、君の良さはそんなものじゃないと思う。もっと自由気ままに羽ばたいてみなよ。君だけの花を咲かせてみせてくれ」的なことを言って、揚羽くんは今の月皇遥斗をようやく見て、惚れ直して、「あ、あれー?こんなつもりじゃなかったんだけどな。ははっ」とか言って、また魚住さんに「お前はもう本当に!」とか言われてど突かれながら、アンシエントたちはわちゃわちゃするのでは!なかろうか?!!!

アンシエントのおにいさんたちが!大好きです!!!

2017.04.16/huyujitaku/冬子