「予告からのスタミュ第3幕予想」

スタミュ第2幕の後の第3幕予告を見ての超好き勝手・次週の放送までの予想

アンシエントが来るぜ!ということでわくわくしていた揚羽くんなんだけども、何回見ても先輩は3人で月皇遥斗はいません。どうして僕に会いにきてくれないの、神様……と満月を見上げながらダークサイドに落ちています。

一夜明けて休日に、綾薙学園中等部の春季部活発表会に、那雪シスターズに誘われて出向いた、星谷、那雪、月皇、天花寺。空閑くんはバイトのため不在。空閑くんのバイト先に、虎石が、南條くんと北原くんを連れてやってきます。チャリできた。空閑くんの超絶ピアノテクニックに沸くオーディエンスを見て、北原くんは「いつもボーッとしてるのにアイツやるじゃねえか。俺より目立ちやがって有罪」とか何とか言ってると、多分北原くんと南條くんのミュージカルか始まります。ギルティがどうとか、イノセントがどうとかいう歌で、床は白黒の市松模様とかです。虎石くんはフワトロ卵のオムライスに夢中です。南條くんはアイスレモンティーを飲んでて、飲み終わって「やっぱり今日はホットにしといたら良かったかな、寒い」とか思いながら、空閑くんも虎石くんも高等部から綾薙だっけー?とか聞いている。

さて、チーム鳳の面々のもとに、どこまで本気なのかわからないドジっ子蜂矢くんが、例の「振って飲むオレンジジュース」を持ってやってくるんだけども、はい、案の定ソフトクリーム食べてる戌峰くんとぶつかって、ピタゴラスイッチ的に演劇部の様子を見にきていたルイ・タツミとエイゴ・サワタリがオレンジジュースも滴るいい男になります。キャッ!本来は衣装付きでThe Eleganceなものを披露する予定だったのに……というタイミングでやってくる救世主、那雪シスターズの手によって、星谷くんのドレスアップが完了。有無を言わせない辰己くんによって、ステージを送り込まれます。多分靴のサイズが星谷くんにしか合わなかったから。

エンディングのあとは、今週も早乙女律のマンションに集うアンシエントが見られます。そうこうしていると、遥斗さんから、裏ミッションに関する追加の詳細連絡がやってくるんだなあ。任せっきりで悪いなと思いつつ、決してそういうことは言わないのが遥斗コミュニケーション。今週のお取り寄せはういろうです。もちゃもちゃ食べてる魚住さんが見られます。

以上!第3幕が楽しみです!!!